セノビックもプラステンアップも、人気のある成長応援飲料です。しかし、味や販売店だけでなく、含まれる栄養素の種類や量にも大きな違いがあります。中高生を対象とするのであれば、プラステンアップがおすすめです。

→プラステンアップが中高生専用の理由について

セノビックもプラステンアップも、身長を伸ばしたい子どもや、伸び悩んでいる子供を持つ親から評判を集めている商品です。
どちらも人気の高い成長応援飲料ですが、対象年齢や含まれている成分に違いがあります。

セノビックは幼稚園から小学校低学年くらいの子供を対象とした商品です。
大手のドラッグストアでも取り扱っている店舗があるので、気軽に購入できるのが特徴です。
子供でも飲みやすいよう、ミルクココア味やバナナ味など、味の種類も豊富です。

一方、プラステンアップは通販限定の商品なので、一般的なドラッグストアや薬局では販売されていません。
味はすっきりとしたレモン味で、甘すぎるのが苦手な子どもや中高生に向いています。
プラステンアップ 3か月

しかし、セノビックとプラステンアップの違いは、販売店や味だけではありません。

セノビックに含まれる主な栄養素は、炭水化物やカルシウム、鉄分、ビタミンです。
カルシウムは骨や歯を強くするために必要な栄養素です。
しかし、身長を伸ばすためにはアミノ酸やマグネシウム、リンなどの栄養素もバランスよく摂取しなくてはいけません。
特にアミノ酸は、新しい骨や筋肉などの組織を作るもととなる栄養素です。
つまり、身長を伸ばすためにはセノビックだけでなく、日々の食事や他のサプリなどで栄養を補う必要があります。

また、小学生と中学生では、成長するために必要な栄養量も違います。

たとえば1日に必要なカルシウムの量は、6歳で600mgほどです。
セノビックに含まれるカルシウムの量はコップ1杯につき260mgなので、コップ2杯を飲めば1日分のカルシウムは摂取できます。
しかし、14歳になると1日あたり900mgのカルシウムが必要です。
セノビックでは中高生の成長をサポートするだけの栄養を摂取するのは難しいというわけです。

プラステンアップは15~17歳を対象にした成長応援飲料です。
そのため、栄養素の種類や量も、セノビックより多めに配合されています。
1日1杯で必要な栄養素を摂取できるという手軽さも大きなメリットです。
セノビックやプラステンアップのような成長応援飲料は、短期間で劇的に効果があらわれる商品ではありません。
効果を実感するにはある程度の期間、根気よく飲み続ける必要があります。
部活や塾で忙しい中高生も、1日1杯なら気軽に続けられますね。

子供向けの成長応援サプリや飲料では効果が感じられなかったという人も、一度プラステンアップを試してみてはいかがでしょうか。

⇒あと一歩頑張りたい!12歳を過ぎたらプラステンアップ

プラステンアップを飲んだ本当の効果は口コミを読めば分かる!

プラステンアップ レビュー実際にプラステンアップを飲んでいるご家庭の口コミを読むと様々なことが分かってきます。

  • 効果が出なかった人はなぜなのか?
  • 効果を実感できた人は特別なことをしてるのか?
  • どのくらいで大きく成長できているのか?

など様々なことが分かってくるので、飲む前に知っておきたい情報の一つは「口コミ」です。

では口コミを見ていきましょう!

体が大きくなりました

息子は部活していることもあって今まではプロテインを飲んでいたのですが、同じクラブに所属するお母さんからプラステンアップを教えてもらって試しに飲ませてみました。
中学3年生だったこともあって成長期とのタイミングがあったのかもしれませんが、体が徐々に大きくなっていくので驚きました。
成長サプリっていかがわしいと思っていたのですが、目に見えて変化があったのでいまだに継続してます。

1ヶ月飲んで変化なしです

周りの同級生と身長に差が出てきて子供も不安に思っているようだったのでプラステンアップを試しに飲んでみることにしました。
初回限定で価格が安かったことが決め手だったのですが1ヶ月1日も欠かさず飲み続け、本日飲み終わりましたが...1ヶ月で何か変化があったかというと??です。
あまり実感できないようなら他にも商品があるのでそちらへ移ろうかとも考えてますが、1ヶ月では効果がないという方も多かったのでもう少し継続してみます。

1年飲み続けた結果…身長が伸びました!

中学1年生の娘があまりにも小さいのでプラステンアップを飲んでみない?って聞いたところ「試してみたい」と言ってくれてスタートしました。
あれは1年前の話ですが、毎日ちゃんと飲んでくれたことと成長期が重なったのでしょうか。もともと小さいこともあって10㎝以上伸びました。
頑張った娘を褒めてあげたいです。

確かな変化を感じられるサプリ

中学2年生の息子はまだ成長期に入っていないのか小さい方です。
でもプラステンアップを飲み始めたら身長がちょっと伸び始めているようなのです。
半年飲み続けているのと成長期もあったのかもしれません、少しずつですが確実に体つきに変化があります。

また体が小さいこともあって体調が不安定、風邪をひきやすい子だったのですが最近では風邪引いてません。
朝も起こせばきちんと起きてくれて気だるさもないようなので、もしかしてプラステンアップを飲み始めたからかな?と感じてます。

プラステンアップは中高生の成長を手助けするサプリ

口コミからも分かるように成長期が来ると想像以上に体に変化があり大きく成長してくれていることがわかります。

プラステンアップ 身長

成長期は皆それぞれで、小学生の時に成長する子もいれば高校に入らないと大きく成長できない子もいます。

ただ小学生から成長サプリを飲ませているのであれば、中学生になったら栄養の必要量が約2倍ほど変わってきますので、中高生のための成長サプリに乗り換えてあげましょう。

せっかく成長サプリを飲むのであれば、必要な栄養素をちゃんと摂れるものを飲むこと。

体つきが変わってくる中学生からは必要な栄養素の量が多くなるので見合ったものを与えることが、成長期のサポートに繋がります。

中高生でも成長を諦めるのではなく、必要な栄養を継続して摂取することで大きく変化してくれるのです。
そのための栄養面でサポートをしてくれるのが「プラステンアップ」です。

飲み始めてすぐに体の変化を感じられるほど効果がある子もいれば、3ヶ月、6ヶ月と飲み続けることで成長期に重なった時にグーンと伸びる子もいます。

口コミでもありましたように、途中で諦めずに長く続けることが成長を手助けするコツなのかもしれません。

1ヶ月飲んだ方は効果が実感できず、1年続けている方は10㎝身長が伸びたように継続することで体感できるのが成長サプリです。

まずは1ヶ月、そして3ヶ月、最低でも6ヶ月の継続をおすすめしております。

⇒約80%OFFのラクラクコースで始めよう!プラステンアップ