プラステンアップは大人が飲んでも、身長を伸ばす効果は期待できません。ただし、人によっては25歳くらいまで身長が伸びる可能性があります。身長を伸ばすためには食事や睡眠、運動など基本的な生活習慣を見直す必要があります。

プラステンアップで成長
プラステンアップをはじめとした中高生向けの成長応援飲料は、大人になってから飲んでも効果はあるのでしょうか?
基本的に、大人が成長応援飲料やサプリを使っても、身長を伸ばす効果は望めません。

プラステンアップのような成長応援飲料や成長応援サプリには、タンパク質や亜鉛など、成長ホルモンの分泌を促す成分が含まれています。

→プラステンアップで補給できる栄養についてはこちら

しかし、成長ホルモンの量が増えたからといって、必ずしも身長が伸びるというわけではありません。

確かに成長ホルモンには新しい細胞の生成を促したり、傷ついた細胞の修復を促したりする働きがあります。

ただし、成長期の子どもの骨には、骨端線という新しい骨が作られるための伸びしろがあります。
骨端線は骨の両端にあたる部分で、ここに新しい骨ができることにより身長が伸びます。
成長ホルモンには新しい骨の生成を促す効果もあるので、成長期の子どもが身長を伸ばすのは、成長ホルモンの分泌が不可欠と言われているんです。
ただし、骨端線は17~18歳頃には閉じてしまうため、大人になってからいくら成長ホルモンの分泌を促しても、身長が劇的に伸びることはありません。
大人になってから身長を伸ばすには手術をするか、骨格のゆがみを直すしか効果的な方法はありません。
では、大学生の場合は、身長を伸ばすことは可能なのでしょうか。
成長期のように爆発的に伸びることはなくても、25歳くらいまでは、ある程度背が伸びる可能性があります。
身長を伸ばすために必要な要素は、基本的に成長期と同じです。
栄養バランスの良い食事と質の良い睡眠をとり、なるべく疲れやストレスを溜めないよう心がけましょう。
特に食事は、意識しないとすぐに栄養バランスが乱れてしまいます。
骨や筋肉などを作るために必要なタンパク質やカルシウム、マグネシウム、ビタミンや亜鉛を積極的にとってください。

1日3食しっかりと食べるのが理想的ですが、十分な食事をとるのが難しい場合は、プラステンアップのような成長応援飲料を取り入れるのもひとつの方法です。

また、成長ホルモンは睡眠中にもっとも多く分泌されます。
毎日最低でも7時間は睡眠時間を確保するよう心がけましょう。

適度な運動も、成長ホルモンの分泌を促すのに効果的です。
ストレスを解消しながら、睡眠の質を上げる効果も期待できます。
しかし、身長を伸ばすための生活を実践しても、数日~数週間で効果が出るとは限りません。
焦らず地道に生活習慣の改善に取り組みましょう。

成長期サポートサプリメント第一位!

⇒プラステンアップを試すなら公式サイトへ

プラステンアップの効果を最大限に引き出す飲み方

プラステンアップは医薬品ではなくサプリメントのため、好きな時に飲んでいいので決まったルールがあるわけではありません。

目安として1日1杯とされているだけで、いつ飲んでも問題ありません。

ただ効果を発揮しやすい飲み方、時間帯があるのです。
せっかく毎日飲むなら、より効果を実感できる方がお得ですよね!

ではご説明します。

まず、おすすめな飲むタイミングは「夕食後から寝る2時間前まで」

なぜこの時間に飲むのが効果的かというと、成長ホルモンの分泌が関係しています。

成長ホルモンは新しい骨を作るサポートをしたり、細胞分裂を促すために必要なものです。
質のよい睡眠がとれないと成長ホルモンの分泌量が減少し、大きく成長しない可能性があります。

プラステンアップはアミノ酸の一種であるアルギニンを主成分とした栄養補助食品で、他に亜鉛やカルシウムなど成長ホルモンの分泌を促す成分が配合されています。

プラステンアップ 成長ホルモン
成長のために必要な栄養素を就寝のタイミングに合わせて摂れば、吸収率もアップし相乗効果で成長ホルモンの量が増えると考えられます。

だからこそ、プラステンアップの効果を最大限に引き出すには「夕食後から寝る2時間前まで」をオススメしています。

飲み方を変えるだけじゃない!大きく成長するにはポイントがある

上記で説明したように飲むタイミングとしては「夕食後から寝る2時間前まで」ですが、他にも大きく成長する為にはポイントがあります。

毎日の生活習慣に取り入れやすいので並行して取り入れてみてください。

  • 睡眠時間は6時間以上(22時~2時までの間に就寝していることが理想的)
  • 適度な運動をして骨や筋肉に刺激を与える

この2つです。

習慣化できればとても簡単な方法です。
あとはやる人の覚悟が必要になります。

プラステンアップ 飲み方

最近ではゲームやスマホなどがあるため、睡眠時間が削られるばかりでなく質の良い睡眠を取れてない可能性が高いのです。
睡眠は子供だけでなく大人にも関係するくらい重要なものです。

成長ホルモンが分泌している時間帯に起きているのではなく、その前から寝る準備をして質の良い睡眠をとることを心がけてください。

また適度な運動は筋肉量のアップに必要不可欠です。
筋肉量は代謝をアップする、成長ホルモンの分泌を促す上で非常に重要なものです。

体育の時間だけでもしっかり体を動かして、意識して筋肉量をアップさせる事が出来た子供時代とは違います。
大人になると自由になった分、体を動かさなく人が多いのです。

    • 自宅にばかりいる
    • 学校と家が行動範囲で勉強が中心
    • ゲームばかりして体を動かすことが嫌い

以上に当てはまるようであれば意識して体を動かすようにしましょう。

大きく成長するのに必要な要素は3つ

大きく成長するには、睡眠・運動・栄養の3つが揃って理想的な成長をするための土台が出来ます。

お子さんの成長期は個人差があり、いつ成長期に入るのか...正直言って分かりません。

一般的には12歳から18歳くらいまでが成長期だと言われています。
ただ、人によっては25歳くらいまで身長が伸びる可能性があり、周りにもそういう羨ましい人がいたことは確かです。

この成長の時期を逃すと最も大きく成長するタイミングを無くしてしまうため、成長に必要なポイントを抑えておきましょう。

みんなに訪れる成長期をより良い状態で迎えるためには、日頃から睡眠・運動・栄養の3つに気を付ける必要があります。

睡眠や運動は気にかけることで簡単にクリアできる生活習慣です。
ただ、成長期に必要な栄養素を毎日摂取するのはかなり大変です。

毎日手作りのご飯を愛情込めて、栄養バランスのことを考えてお母さんが作ってくれていたとしても偏りのなく栄養を摂っているかというと疑問です。
夕食の献立を考えるだけでも大変なのに、これに成長期に必要な栄養素を含んだもので量もクリアしなくちゃ...となるとほぼ無理です。

そこで、プラステンアップは1日1杯飲むことで栄養面でサポートしてくれるという簡単な成長サプリです。

プラステンアップ 栄養

継続して飲むことで、来るべき成長期に大きく伸ばせるように備えることができる優れものです。

⇒プラステンアップを試すなら公式サイトへ